大股で歩く

最近大股で歩くのが楽しいです

大げさに思いっきり足を踏み込んでもよいし、いつもの歩幅より半歩大きく歩くだけでも気持ちよいです

太ももの裏の筋肉をぐいっと伸びるのを意識しながらぐいぐい歩く

身体全体で呼吸が出来る感じがします

少し歩いただけでも気分すっきり、身体もすっきり

頭の中が考え事でいっぱいになったりしたときなどにぜひお試しください

脚の裏の筋肉を伸ばすことで汗もちゃんと出せるようになりますよ~

のび3つ

札幌はちょこちょこと桜が咲き始めました

連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はありがたいことにいつも通りの生活を過ごしていました

その生活の中で最近よくやっているエクササイズをご紹介します

エクササイズといってもとっても簡単なものですが・・・

そのエクササイズとは「のび3つ」というものです

やり方は、寝転がっている状態で好きにのびを3回するだけです

夜寝る前のお布団の中や朝起きた時など腕や足を思いっきりぎゅ~っと伸ばしたい方向に伸ばしてあげるんです

身体が動かしたい方向に好きに動かしてあげる

身体を捻じったりぶらぶら手足を振ってあげたり


身体の欲求に耳を傾けてあげるちょっとしたチャンスで、結構大切なことだったりするんです

その日によって身体が縮こまって伸びるのが難しかったり、スムーズにのびが出来たりと毎日違うので自分の身体を感じられる時間にもなります

ぜひ自分の身体が好きなように「のび」をしてみてあげてくださいね




オススメケア

今日は一日雨の札幌でした

まだまだ暖かくない日々が続きますが、こんな時は足湯がオススメです

足首がキュッと硬くなって歩くのもギクシャクしてしまうのが、足湯をするだけでふわっと柔らかく歩けるように感じます

さらに腰も暖まるので身体が一気にふんわりするのを感じます

やり方は
↓ ↓ ↓
1.桶などに熱いけど気持ちよいくらい(ぬるくても気持ち良ければそちらで)のお湯を足首くらいまで入れる

2.両足6分、足の感じを味わいながら

3.6分経ったら両足をあげてごしごし拭く

4.足を見て、温度を感じなかったり暖まってない方を2分プラスする(わからなければやりたい方)

5.2分経ったらまたゴシゴシ拭いて終了

*途中お湯が冷めてきたらさし湯してください


この足湯は生理中や身体が寒くて動きにくい時、便秘気味の時などにもオススメです

ぜひお試しください

プロフィール

産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン

Author:産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン
からだレッスン トネリコ
札幌にて自分の身体と仲良くなるおけいこ整体をしているおだじまゆきこです
毎日違う心とからだの声に気付いていくとラクに過ごせるようになることを実感しています
そんな気付くきっかけ作りをお手伝いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします

トネリコHP→
http://www.tonerico-lesson.com/
お申込み・問合わせ→tonerico.lesson@gmail.com

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