

緊張緩和トリートメント

今回はからだレッスンとはまた違った特別メニュー緊張緩和トリートメントについてご説明しようとおもいます


「緊張」といっても人の前に出てドキドキしたりすることだけではないんです


今まで生きてきた中で、びっくりしたり、ショックなことや嫌なことがあってからだがぎゅっ!と緊張することで身を守ってくれているのです

緊張してくれるというのは生きていくなかでとても大切な働き

そしてその緊張も役わりが終わったら旅立っていくものなんです

しかし、からだの奥深くに入っていった緊張さんほどずっとからだに居続けてしまうことがあります

そうなると、緊張が必要だったときのおからだを引きずってしまったり、気持ちがいつまでもモヤモヤしてしまったりするのです(一例ですが)

そんな緊張さんに「もうそこにいなくていいんだよ~」と声をかけるように施術させていただくのが「緊張緩和トリートメント」です

もう少し簡単にいうと「からだのひっかかりをスムーズにする」感じでしょうか

そんな緊張緩和トリートメントは通年行っていますが、一年の中で一番受けていただくのにピッタリなのが寒い秋~冬(秋~1月半ばくらいまで)にかけてです

北海道でしたらもうそろそろよい時期かなぁと感じてきています


ちなみに受けたあとのおからだの変化は人それぞれなのですが、私が受けた時は帰りの電車が眠くて眠くて次の日までからだが重だるい感じでした

この重だるいのは受ける前まで隠しもっていた緊張さんが顔をだして出て行こうとしていたのかも・・・と今思うと感じます


からだレッスンとは違ってエクササイズなどがなく、どっぷりからだの緊張をとってあげたい方にオススメです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン

Author:産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン
からだレッスン トネリコ
札幌にて自分の身体と仲良くなるおけいこ整体をしているおだじまゆきこです
毎日違う心とからだの声に気付いていくとラクに過ごせるようになることを実感しています
そんな気付くきっかけ作りをお手伝いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします

トネリコHP→
http://www.tonerico-lesson.com/
お申込み・問合わせ→tonerico.lesson@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
