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6月の身体

今日から6月ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか

北海道では梅雨はないと言われてはいますが、やはり湿気の感じる季節です

この湿気で皮膚から呼吸がしづらくなったり、汗が出づらくなる季節でもあります

そのため腎臓や肝臓にいつもより負担がかかってしまいます

そんな時期にオススメなのは何度もご紹介している「大股歩き」

太ももの裏側の筋肉をしっかり伸ばしながら大きく歩いてみてください

呼吸が自然に大きく出来ているのに気づくと思います

さらにプラスして「仰向け開脚」もオススメです
↓  ↓  ↓
1.お尻を壁につけて仰向けに寝る

2.足を上げて壁にもたれかからせる

3.徐々に開脚していって太ももの内側(内股)を伸ばす

とっても簡単ですが内股を柔らかくしてあげることで腎臓の疲れをとってあげることができるんです

ぜひお試しくださいね


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産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン

Author:産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン
からだレッスン トネリコ
札幌にて自分の身体と仲良くなるおけいこ整体をしているおだじまゆきこです
毎日違う心とからだの声に気付いていくとラクに過ごせるようになることを実感しています
そんな気付くきっかけ作りをお手伝いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします

トネリコHP→
http://www.tonerico-lesson.com/
お申込み・問合わせ→tonerico.lesson@gmail.com

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