

ハナミズと目

この2週間、ハナミズがよく出てきます

症状としては風邪とかではなく、アレルギーっぽい感じ・・・

昔はよく鼻炎とクシャミが気になっていましたが、この3年くらいは全然なかったのです

この3年なぜ鼻炎に悩まされなかったか振り返ると、目の使い方に関係があるかなぁと感じています

ハナミズと目の関係は、ハナミズが出てくることによって目を緩めさせようと働きかけているみたいなんです


以前は仕事でパソコンを使うのは1日に多くて2時間くらいしかなかったのが、今は9月から一日に多くて6時間近くはパソコンと向き合っています

このパソコンさんの目への影響、ひしひしと感じずにはいられません

そして目の影響は肝臓とも関わりがあるみたいで、私の場合は肝臓にこんにゃく湿布をするとハナミズがすぅーっと治まるのです

このこんにゃく湿布はやる前はちょっと手間がかかりそうと感じるかもしれませんが、実はすごく簡単

しかも気持ちいいし効果がわかりやすいのです

やり方は、

1.お湯でこんにゃくを15分ほどぐつぐつ煮る

2・火傷しないようにフェイスタオル(厚めがオススメ)3~4枚でこんにゃくをぐるぐる巻く

3.当てたいところ(顔以外)に当てる

4.完全に冷めきる前で終了

以上です

使い終わったら容器や袋に水を少し入れて冷蔵庫で保存しておけば5回は使えます

低温火傷やタオルに巻くときに火傷しないように充分注意してくださいね

湿り気のある暖かさでじんわり患部を緩めてくれるので湿布をしたあとの患部がホヤホヤになっているのを是非実感してみてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン

Author:産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン
からだレッスン トネリコ
札幌にて自分の身体と仲良くなるおけいこ整体をしているおだじまゆきこです
毎日違う心とからだの声に気付いていくとラクに過ごせるようになることを実感しています
そんな気付くきっかけ作りをお手伝いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします

トネリコHP→
http://www.tonerico-lesson.com/
お申込み・問合わせ→tonerico.lesson@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
