手首足首

今日は暑い札幌です

窓からは隣の公園から草の青々しい香りとともに気持ちのよい風が吹いています

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は最近手首と足首が気になります

手首も足首も実は両方とも女性にとって大切なところ

両方生殖器(特に子宮)につながっているところで、影響を受けやすいところです

暖かくなってきて靴下を履かなくなってきますが、夜や早朝の冷え(冷房なども)のダメージを受けやすいところです

そして、妊婦さんにとってもポイントになるところでもあります

冷えだけではなく、重い買い物をしたり手提げの鞄を持って手首に負担をかけたりしないように注意したほうがよいのです

また、足首をひねって傷めないように安定した靴や、揺れる電車やバスなどでも気をつけましょう

ただ、足首を傷めるのは「足首が硬い」ということも原因なので普段から柔らかく整えておきたいですね

足首を柔らかくするエクササイズはやはり「足首まわし」です

床に脚を広げて座って、両足をゆっくり足首から股関節までほぐすようにまわしていきます

硬い人はきっと最初はやりづらくて好きじゃない人が多いかもしれませんが、癖になるエクササイズです

妊娠前の身体を整えるためにも、オススメのエクササイズの一つです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン

Author:産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン
からだレッスン トネリコ
札幌にて自分の身体と仲良くなるおけいこ整体をしているおだじまゆきこです
毎日違う心とからだの声に気付いていくとラクに過ごせるようになることを実感しています
そんな気付くきっかけ作りをお手伝いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします

トネリコHP→
http://www.tonerico-lesson.com/
お申込み・問合わせ→tonerico.lesson@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR