

夏の冷え

今年は少ししか気温の上がらない札幌ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

日差しは夏らしく、空気はさわやかなのでとっても過ごしやすい夏です

札幌では本日よりビアガーデン

楽しみにされている方も多いのでビールの美味しく感じる気温になってほしいですね

夏のお身体としては北海道は特に冷えてしまうのに注意です

最近私が感じるのは「二の腕」「足」です

腕は特に夜に冷えて、肩甲骨まわりや背中全体も冷えてしまう感じがしています

わきにあるリンパの流れもこの冷えで邪魔しているので腕全体の流れも悪くなります

腕が太くなるし、腕~手首は子宮にも関係があるので意識を向けてケアしてあげたいですね


足は特にひざ下~足裏にかけて気になるところです

日差しが強くても風は冷たいので気付かないうちに冷やしてしまってます

足は実は腎臓や生殖器などなどにつながっているので、特に妊娠されている方や妊娠を考えている方など女性には大切なところです

夏なので軽装で過ごしたいのですが、足湯などケアもしてあげてくださいね

意外と冷えていることにビックリするかもしれません


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン

Author:産前産後ケアや腰痛・PMS・慢性疲労・不定愁訴を改善する札幌の整体サロン
からだレッスン トネリコ
札幌にて自分の身体と仲良くなるおけいこ整体をしているおだじまゆきこです
毎日違う心とからだの声に気付いていくとラクに過ごせるようになることを実感しています
そんな気付くきっかけ作りをお手伝いさせていただきますのでよろしくおねがいいたします

トネリコHP→
http://www.tonerico-lesson.com/
お申込み・問合わせ→tonerico.lesson@gmail.com

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
